久しぶりの手塚治虫記念館

久しぶりに行ってきましたよ。

f:id:eri464646:20201102144221j:plain

リボンの騎士サファイア姫にも久しぶりに会えて嬉しい〜〜!💖💖

f:id:eri464646:20201102144447j:plain

ブラックジャックが好きです😻

みなさん、手塚治虫記念館の地下にアニメ工房というものがあるのをご存知でしょうか?

わたしは何度も行っているにも関わらず、初めてこのアニメ工房で絵を描かせていただきました!

f:id:eri464646:20201102144834j:plain

f:id:eri464646:20201102144919j:plain

紙に鉛筆で2つの絵を描いていきます。絵は交互に動くものになるので、2つの絵は違いを付けるようにスタッフの方に教えていただきました。

さて・・・わたしの絵はどうなったでしょう・・・!

仕上がりは、秘密です!!!🤣🤣🤣

f:id:eri464646:20201102145329j:plain

手塚治虫先生の背中を見ながら・・・とても貴重な体験になりました。

すっごく楽しくてまた絶対に行こうと思ってます。

絵を描くのがお好きな方は、このアニメ工房めっちゃおすすめ!!

コロナの影響で、わたしの好きな天使が神様のお手伝いをするゲームは今回できませんでした😿

f:id:eri464646:20201102145640j:plain

現在はカプコンvs手塚治虫キャラクターという展示をやっていて、こちらも見応えあります。

手塚治虫先生が生きてたら今の日本のこと、どういうふうに思うんだろう・・・そんなことをふと考えてしまう今日この頃です。