2018-01-01から1年間の記事一覧

キティ新幹線

つ、つつついに、念願のキティ新幹線に乗ることができました❤️わーーパチパチパチ!(ひとり盛り上がる、)エヴァ新幹線が終わって次はキティちゃんの新幹線が走るというニュースを見て以来、どうしても乗りたい!と思ったものの、キティ新幹線は一日に一本し…

バーバラと心の巨人

久しぶりに見終わって、しばらくのあいだ世界観から抜け出せず呆然としてしまうような映画をみた。水面に投げられた小石のように、じわじわと心に波紋が広がり、最後は涙がとまらなかった。少女が、自分の前に立ちはだかる恐怖や痛みと向き合うとき、それは…

この1ヶ月

たまたま岡山の家に帰った日のことだった。その日は雨が強く降り、新幹線や電車も止まったり交通機関にも影響が出ていた。夜が深まるにつれ、洪水警報や避難警告がスマホから鳴り、次の日には大阪に帰る予定でいたわたしは、交通機関のストップと共に、その…

紫陽花

妹が紫陽花の画像を送ってくれた。それは初夏の日差しを受けてとても綺麗で、以前、この紫陽花をおばあちゃんと見たなぁと、思い出して寂しくなって、時間はどんどん過ぎていくし、今日を後悔しないように素直に生きていきたいと思った。今でもときどき、と…

放置してた( ˙-˙ )

誰もわたしのブログなんて読んでないだろうし、自分が思い出したときだけ気まぐれに生存記録としてここに書いていこうと思って今月まるまる放置していたら、今月やけにアクセスが多くて、ときどきは書いていこうと思う次第であります。世間はワールドカップ…

縁起が良い

最近、7の並びや1の並びを目にすることが多く、そのたびに、なんだか縁起がいいな♬と嬉しい気分になる。わたしは趣味のひとつに神社仏閣巡りがあり、年から年中、隙さえあれば色んなところに参拝させて頂いている。いつか御朱印集めも始めたいが、凝り始める…

春は我ら人間を翻弄する魔の季節である。

春。草木は芽吹き、花は咲き誇り、目に見える世界では一見希望に満ち溢れて、寒く凍てつく冬から新たなスタートを切ったような、それは晴れ晴れしい季節なのかもしれない。しかし、それは概念上の春であって、実際の春というものの正体は、花粉との戦いであ…

桜に逢えなかった日。

去年の4月に宝塚の花のみちで見た桜が、あまりにも美しくてまた今年も見に行こうと楽しみにしてたの。夢の中でみたような霞む空に、ぼうっと無数の花弁が視界のすべてを埋め尽くして、涙がこぼれそうになった。今年も絶対に見たかった、それなのに・・・・:;…

牡丹の間

小説家になろうで書いてる、「牡丹の間」ですが、去年から書いては筆がとまり、書いては筆がとまりを繰り返し、日常で慌ただしくなりすぎて完全に書くことから離れたりして、でも心の何処かではずっと引っかかっていて、書き進めたい自分と、もう何も創造し…

手塚治虫記念館パート3

「うちのタマ知りませんか?」子供の頃大好きだったなぁぁ(;o;)ほんまに懐かしくて込み上げるものが(;o;)笑 このウメ屋雑貨店のノート、昔買ってもらって、お気に入りだった(;o;)このおばあちゃんが癒しなかんじでほっこりして可愛いの。小さなメモ帳みたい…

手塚治虫記念館パート2

80sガーリーコレクションというそれはそれは夢みたいな展覧会なのでした。。。🖤 自分が、幼稚園や小学校低学年くらいの頃に買ってもらって大事にしてたもの、可愛くて大好きだったものが、この空間には詰まっていて、見ていて胸がいっぱいになりました。 幼か…

手塚治虫記念館

手塚治虫記念館に、 「80sガーリーコレクション〜カワイイは時間を超える〜」っていうずっとずっと楽しみにしていた展覧会を見に行ってきました! 手塚治虫記念館に入ったのは10代の頃以来やったので、ドキがむねむね、懐かしい気持ちでいっぱいでした。 入…