縁起が良い

最近、7の並びや1の並びを目にすることが多く、そのたびに、なんだか縁起がいいな♬と嬉しい気分になる。

わたしは趣味のひとつに神社仏閣巡りがあり、年から年中、隙さえあれば色んなところに参拝させて頂いている。

いつか御朱印集めも始めたいが、凝り始めると止められなくなる性分ゆえ、まだ始めの一歩は踏み出せないでいる。

一昨日、京都タワーをなんとなく撮ったら、ひこうき雲がクロスしていた。

f:id:eri464646:20180515212739j:plain

タワーの窓から光線でも出てるのかな?と思ったけど、やっぱりどう見てもひこうき雲よね。めずらしい〜〜!

なんか良いことありそう♬と思ってテンションあがった。


あと、最近撮ったものの中にこんなのもある!

f:id:eri464646:20180515213056j:plain

これは3月くらいに御金神社に参拝したときに、鳥居を撮ったものなんだけど、ちょうど夕日が傾いてきたタイミングだったからかな?こんなふうに鳥居の隙間から眩しいくらいの光が差してきて、後から見返したらなんだかとっても縁起が良い!ってかんじの写真になってた。


この写真、友達に送ったらスマホの待ち受けにしてくれてて、これにしてからなんかツイてる気がするって言ってた(^ω^)うれしーー!

京都は晴明神社鈴虫寺とかも大好き。

八坂神社や清水寺みたいな王道なところも好きだけど、ちょっとマニアックなところのほうが好みだから、これからも探究心を持って色んなところに行きたいな。

明後日は、ひょんなことから、奈良に行くことになりました🦌🦌🦌⛩

とっても楽しみ!