手塚治虫記念館

f:id:eri464646:20180215190741j:plain

手塚治虫記念館に、

「80sガーリーコレクション〜カワイイは時間を超える〜」っていうずっとずっと楽しみにしていた展覧会を見に行ってきました!

手塚治虫記念館に入ったのは10代の頃以来やったので、ドキがむねむね、懐かしい気持ちでいっぱいでした。

f:id:eri464646:20180215191240j:plainf:id:eri464646:20180215191216j:plain

入り口にいてるこの人、めっちゃ可愛いんやけど、蝋燭の精かな??

f:id:eri464646:20180215191449j:plain

この入ってすぐのところの床がとても可愛い〜〜🖤

リボンの騎士は、宝塚歌劇に影響を受けて書かれた作品でもあるし、館内にある手塚治虫先生が残された言葉を目にしても、宝塚という土地や宝塚歌劇にとても愛情があった方なんだな、としみじみ感じました。

先生の、自然のなかで生きることや命に対しての想いは、とても深いものを感じます。