疲れると、どんどん性格が悪くなる。

f:id:eri464646:20170822023107p:plain

画像は昔、田園調布にあった今は亡きサンリオのいちごのおうち🍓です。

昔のものって、なんでも今見ると癒される。昔、岡山にあったチェリーミミちゃん🐰🍒の王子ファンシーランドも子供の頃に連れて行ってもらった記憶がほんのりあるくらいだけど、それでもその記憶の中の王子ファンシーランドは可愛くて夢があって、女の子向けの世界感で、ときどき思い出してはうっとりと浸ってしまう。昔の記憶は穢されないし、自分の心の中で永遠に生きてて、何度思い返してもいい自分だけのものだから信じられる。

わたしは疲れると、どんどん性格が悪くなる。正確にいえば、もともと歪んでいて、性格に難がありすぎるのが隠しきれなくて、いたるところから溢れ出してくるかんじ。

自分の時間が取れずに、仕事から帰って来てお風呂に入って寝て仕事行って・・・の繰り返しの忙しない日々が3日くらい続くと心に余裕がなくなり、色んなことが嫌になってくる。。。

なんて大人気ない大人なんでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでも休みの日に夕方まで寝て過ごし、夜になって慌てて溜まった洗濯をし、そしてまた次の日がやって来る・・・という悪循環を懲りずに繰り返すタイプなので、自己嫌悪を感じそうになるけど、自己嫌悪を感じたらますます自分がみじめになってしまう気がするし、なるべく自己嫌悪を感じないよう嫌なことがあると常に人のせいや時代のせいや世の中のせいにして生きようと努めています。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

個人的に夜中の0時過ぎてから朝の6時までって早過ぎる気がする。昼間の時間って進むのぜったい遅いよね。

神さまのいじわる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶